「データによって人の価値を最大化する」というミッションを掲げ、下記プロダクトや更なる新規プロダクトの開発を行っています。
- サイトやアプリに今来訪している人をリアルタイムに解析、可視化。顧客理解からパーソナライズまでをワンストップで実現できる「KARTE Web」「KARTE for App」
- 顧客データや行動データなど社内外に点在するデータを加工し、分析できる「KARTE Datahub」
- サイトをノーコードで書き換え編集できる「KARTE Blocks」
- 1st Party Customer Dataを活用して、広告配信の最適化を実現するプロダクト「KARTE Signals」
- サイト外のメールやアプリプッシュを大規模に配信できる「KARTE Message」
- サーバーレスで独自のKARTEの機能を開発できるPaaS「KARTE Craft」
仕事概要
プレイドの戦略である『プロダクト×ヒト』のハイブリッドモデルによる価値提供を推進しているプロフェッショナルサービス事業(PLAID ALPHA)における事業企画・事業推進担当は、プレイドの成長に向けて中核となるポジションです。事業の成長に向けた重要課題の解決に向けた活動を通じて、事業グロースの本質に迫ることができます。
PLAID ALPHAは立ち上がったばかりのステージにある事業ですが、顧客体験の重要性の高まりを受け、既にご支援企業数が100社を超えるなど業績の拡大も驚異的な水準で進んでいます。
引き続き、連続的・非連続的な成長を目指すにあたって、事業企画・事業運営機能は非常に重要なピースとなります。事業企画/事業推進担当は、真にクライアント企業に選ばれるポジションを確立するため、事業責任者の下で企画・運営を担うポジションです。
業務内容の一例
- 事業の新しいサービスラインの企画立案と実行・推進
- 事業のマーケティング活動や重要クライアントへの提案活動
- 事業運営に関する企画・運営(採用・育成・評価・要員管理・契約・財務等)
こんな方とご一緒したい
求める人物像
- データドリブン思考で、企業の成長に貢献する意欲のある方
- 新たなチャレンジを通じて、事業成長に貢献することに喜びを感じる方
- 事業企画・事業推進領域に対して熱意と意欲をお持ちの方
- 自身を柔軟に変化させ、目的達成のために学習・成長していける方
必須要件
- 事業企画・推進・管理に関する経験(B2Bであれば事業会社・支援会社問わない)
- データに基づくや生産性改善企画やレポーティングの実務経験
- 上記いずれか又は合計で2年以上の経験
歓迎要件
- コンサルティング業界やITサービス業界における
- ビジネスコンサルタント経験
- ミドル・バックオフィス業務経験
- 高度なデータ分析及びレポーティングスキル
- SFAやBAツールの知識・経験
- SQLや基本統計の知識・経験
- 事業企画・推進・管理に興味関心がある方
ポジションの魅力
- 事業立ち上げフェーズならではの広範囲の事業課題に対して、大きな裁量で取り組める
- 事業責任者の直下で、事業視点・経営視点でのマネジメントスキルが身に付く
- プロフェッショナルサービス事業及びSaaS事業のビジネスモデルを学べる
選考フロー
- 書類選考
- 一次選考
- 1-2回程の面談
- 回数は増減する場合もあります
- オンラインまたはオフィスにて実施いたします
- 最終選考
- 最終面談
- オフィスにて実施いたします
雇用形態
- 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)
勤務地
- 本社(銀座)/リモートワーク
- 原則フルリモート不可
- 【変更の範囲】会社の定める場所
勤務体系
- フレックスタイム制
- フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
- 休日・休暇
- 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
- 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
- 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
- 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
その他
- 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり