「データによって人の価値を最大化する」というミッションを掲げ、下記プロダクトや更なる新規プロダクトの開発を行っています。
- サイトやアプリに今来訪している人をリアルタイムに解析、可視化。顧客理解からパーソナライズまでをワンストップで実現できる「KARTE Web」「KARTE for App」
- 顧客データや行動データなど社内外に点在するデータを加工し、分析できる「KARTE Datahub」
- サイトをノーコードで書き換え編集できる「KARTE Blocks」
- 1st Party Customer Dataを活用して、広告配信の最適化を実現するプロダクト「KARTE Signals」
- サイト外のメールやアプリプッシュを大規模に配信できる「KARTE Message」
- サーバーレスで独自のKARTEの機能を開発できるPaaS「KARTE Craft」
仕事概要
統合的なマーケティングコミュニケーションを通じて注力する業界や、顧客企業からの期待を醸成し、長期的な関係づくりの契機を生み出すポジションです。ビジネス戦略に沿ったマーケティング戦略を立案し、PDCAサイクルの設計とその運用を行います。 部門を横断し多様な関係者を巻き込みながら、マーケティングプロジェクトを企画・推進し、事業計画に基いた目標の達成をリードします。
業務内容の一例
- ビジネス戦略とプロダクト開発ロードマップ双方にアラインメントをとり、マーケティング課題を定め、年間計画へ落とし込む
- ブランド価値を高めるためのコミュニケーションメッセージを開発する
- キャンペーンやタッチポイントごとに最適なマーケティングコンテンツを開発する
- 顧客のジャーニーに沿ったエグゼキューションプランの実行とレポーティング
- 顧客のインサイトを得るための定量・定性データ分析
- マーケット動向を掴むためのリサーチ実施
こんな方とご一緒したい
求める人物像
- あらゆるマーケティング施策に対して仮説を持ち、それを検証することで意思決定の質を引き上げることができる人
- 目的思考を持って、社内外の関係者を巻き込みながら、マーケティングプロジェクトを推進できる人
- フィードバックを積極的に求め、継続的な業務改善を通じて高い成果を生み出すことができる人
- 複眼的な思考を持ち、常に代替する解決策を提示できる人
- 目的を達成する手段として、自身が慣れ親しんだ思考・行動のプロセスを変えられる人
必須要件
- オンオフ統合したマーケティングコミュニケーションのプランニング経験
- ブランドメッセージを開発し、関連する複数部門とコンセンサスをとる経験
- 認知、エンゲージメント、獲得といった複数のKPIを管理し、リソースアロケーションを最適化する経験
歓迎要件
- B2Bマーケティング経験5年以上(SaaSでの経験が理想)
- プロダクトマーケティングの経験
- SQLを用いたデータ分析の経験
- LookerやTableauなどのBIツールを用いたダッシュボードの構築・分析・レポーティング経験
- メンバーマネジメント経験
- SFA・MAツールの利用経験(Salesforce, Pardot, Marketo等)
ポジションの魅力
- マーケティングメッセージの開発からエグゼキューションまでを一貫して担い、統合的なマーケティングコミュニケーションの経験が得られます。
- ビジネス部門、プロダクト部門双方と密接に連携することが求められるため、各部門の戦略とアラインメントをとりながら、マーケティング戦略を立案、遂行することができます。
- 成長著しいマーケティングSaaS業界の最新のテクノロジーやビジネスモデルに対する知見が得られます。
選考フロー
- 書類選考
- 一次選考
- 1-2回程の面談
- 回数は増減する場合もあります
- オンラインまたはオフィスにて実施いたします
- 最終選考
- 最終面談
- オフィスにて実施いたします
雇用形態
- 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)
勤務地
- 本社(銀座)/リモートワーク
- 原則フルリモート不可
- 【変更の範囲】会社の定める場所
勤務体系
- フレックスタイム制
- フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
- 休日・休暇
- 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
- 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
- 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
- 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
その他
- 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり