Product Marketing Manager(App)
Product Marketing Manager(App)

Product Marketing Manager(App)

事業概要

仕事概要

  • 企画・推進:プロダクトの価値を見込み顧客に効果的に提案していくこと、チーム内外のメンバーに働きかけながらスケール仕組みを構築する
  • プロダクトマーケティング: PdMやエンジニア、デザイナーと協働しながら、プロダクトの価値・メッセージを資料化し、セールスやカスタマーサクセスとともにマーケットや顧客に展開していく。また導入事例やマニュアルを整備し、利用拡大を図る。
  • フィードバックと改善提案:プロダクト利用状況の可視化や顧客のフィードバックを収集し、プロダクトで解くべきインパクトある課題を改善提案としてまとめる

こんな方とご一緒したい

求める人物像

  • プレイドのビジョンに共感し、アプリやアプリ事業に対して思い入れのある方
  • プロダクトの価値を言語化し、様々なチームと協業して顧客に価値を届けるために積極的に行動できる方
  • プロダクト利用者だけでなく、プロダクトを通じたエンドユーザーへのインパクト・ユーザー体験の向上へ力強いこだわりを持ってプロダクトに関われる方

必須要件

  • スマートフォン向けサービス開発会社での職務経験、もしくは自前でのアプリ開発経験(2年以上、または相当する業務経験)
  • 他部署と利害関係を調整して、全体最適を常に考えてプロジェクトを企画、遂行された経験
  • クライアントワーク経験、顧客の要望やフィードバックを収集・整理して、プロダクト開発に活かすために個別事象から抽象的な課題に言語化する経験

歓迎要件

  • プロダクトの利用状況などKPIの設計と管理、アクセス解析データのモニタリング
  • マーケティングツールの使用経験(サイトやアプリなどのデジタルマーケティング経験だと尚良し)
  • プロダクトの新規導入やアップセル/クロスセルの商談、利用促進、カスタマーサポート・サクセスなどを行った経験

ポジションの魅力

  • KARTEというプロダクトの可能性、利用する顧客のニーズ双方を深く理解した上で、アプリを利用するエンドユーザーに何を提供できるのか、より良い方向へ導く重要な役割です。
  • プロダクトの価値を言語化し、その価値を顧客に伝えることに責任を持ちます。セールスやカスタマーサクセスと共に具体的な戦略立案及び実行行い、定性定量どちらの結果も考慮しながら、効果を検証していきます。
  • 顧客からの具体的なフィードバックを自ら咀嚼して抽象化し、プロダクトへの改善案としてまとめ、また開発した機能を顧客に合わせて具体化していく、具体と抽象を行き来するダイナミズムが本ポジションの魅力です。

選考フロー

  1. 書類選考
  2. 一次選考
    • 1-2回程の面談
      • 回数は増減する場合もあります
      • オンラインまたはオフィスにて実施いたします
  3. 最終選考
    • 最終面談
      • 原則としてオフィスにて実施いたします

雇用形態

  • 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)

勤務地

  • 本社(銀座)/リモートワーク
    • フルリモートについては業務内容に応じて個別相談
    • 【変更の範囲】会社の定める場所

勤務体系

  • フレックスタイム制
    • フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
  • 休日・休暇
    • 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
    • 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
  • 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
  • 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

その他

  • 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
https://open.talentio.com/r/1/c/plaid/pages/94810/apply