仕事概要
ソフトウェアを1から開発するのではなくSaaSやPaaSなどのクラウドサービスを組み合わせて課題を解決することの重要性が上がっています。プレイドが提供するクラウドサービスであるKARTEも、KARTEそれ自体の開発だけではなく、「KARTEを使って顧客が何を実現するのか」が事業的に重要です。Customer Engineerインターンでは、様々な業界のマーケティングやカスタマーサポートの領域で価値を生むソリューションの開発を担ってもらいます。実際にソリューションのアイデアを考えるところから、JavaScript/SQLなどを使った開発、およびそれをデリバリーするところまで一貫して関わることができます。
業務内容の一例
- KARTEと外部サービス(AWS, GCP, Salesforce, Slack等)との連携検証
- KARTEと外部サービスを組み合わせたソリューションの企画
- KARTEを使ったソリューションの実装(JavaScript/SQL等)
こんな方とご一緒したい
求める人物像
- テクノロジーを事業上の価値につなげる架け橋になりたい方
- 事業開発に興味があるが、エンジニアリングのスキルも身に付けたい方
必須要件
- 簡単なプログラミング経験(独学で触ってみた程度でもOK)
- 3ヶ月以上、平日週20〜25時間程度の勤務が可能な方
歓迎要件
- スタートアップ、ベンチャー企業でのインターン経験
- クラウドサービス、Web、ネイティブアプリ、データマネジメント等に関連するテクノロジーへの学習意欲
ポジションの魅力
- 自社SaaSプロダクトを通じたソリューション開発において、企画から実装、デリバリーまで一貫してリードする経験を積むことができます
- こうしたソリューション開発を通じて、事業開発やプロダクト開発の一端を経験できます
- ほぼ未経験からでも、JavaScriptやSQLなどの技術スキルを実務を通じて身に付けることができます
選考フロー
- 書類選考
- 一次選考
- 1-2回程の面談
- 回数は増減する場合もあります
勤務地
- 本社(銀座)