”マルチチャネル × 1st Party Customer Data × リアルタイム” をワンストップで提供するプラットフォーム実現に向け、様々なプロダクトやサービスを提供しています。
- 圧倒的なユーザー理解から、心地良い体験を生み出す「KARTE」
- アプリにおけるユーザーの行動分析とパーソナライズまでをワンストップで実現する「KARTE App」
- サイトをノーコードで書き換え編集できるプロダクト「KARTE Blocks」
- 1st Party Dataを活用して、広告配信の最適化を実現する「KARTE Signals」
- カスタマーサポートにおける顧客満足度を高める「KARTE RightSupport 」
仕事概要
Marketing Solution Architectは、Professional Serviceを通じてKARTEを中心としたマーケティングシステムの高度な活用を提案・推進しながらも、技術的なバックグラウンドをもとに実現可能性をクライアントと共に確認し、イノベーティブなマーケティング活動の実現に向けて伴走するポジションです。
クライアントへの支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供し、マーケティング戦略/システム戦略に影響を与える役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤルティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することができます。
業務内容の一例
- KARTEを中心としたマーケティングシステムのテクノロジーに関するコンサルティング
- クライアントの実現したい施策を実装するためのProfessional Serviceの推進
- パートナー企業と連携しながら実装を推進し、品質・納期・コストの管理
- クライアント事業成長のためのデータ活用(1st Party Customer Data及び社内/外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
- 上記データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
- ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施(基軸はKARTEだが、これに限らない)
- 実施した施策の検証および対策・打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
こんな方とご一緒したい
求める人物像
- プレイドおよびKARTEのビジョンに共感し、自身及び自社の成長に寄与いただける方
- クライアントの事業成長に対して真摯に向き合えて、且つ、楽しめる方
- タスクを遂行するにあたり高い責任感を持ち、チームワークを進められる方
- 難易度が高い課題に対し、ポジティブな姿勢で粘り強く取り組める方
- 必要に応じて柔軟に自身を変化させ、目的達成のために成長していける方
必須要件
- クライアントワーク経験(カスタマーサクセス、コンサルティングなど)のある方
- 上記に加えて下記のいずれかに当てはまる方
- マーケティングコンサルティングなどの業務を通じて
- クライアントに対するマーケティングプランニング/関連システム構築に係る総合的な提案/実行支援経験がある
- Webマーケティングなどの業務を通じて
- Web制作・広告ディレクション・UIUX改善等を推進した経験がある
- HTML/CSS/Javascript/SQLの基礎的な知識がある
歓迎要件
- 広告業界や企業のマーケティング部門におけるマーケティング活動への関与
- 特に、生活者との接点に近いコミュニケーション(マス広告・デジタル広告・PR等)や、商品・サービスの開発業務経験
- 大手企業を中心とした複数のステークホルダーが絡むプロジェクトのマネジメント経験
- データに基づいた生活者、ユーザーに関する定性・定量分析経験
- 分析結果に基づくマーケティング戦略・計画立案、施策実施経験
- クライアント(会員)データの運用もしくはマーケティング利用経験
- 上記一連をクライアントに統合的に提案・実装するマーケティング支援/システム構築支援経験
- マーケティングオートメーション(MA)の運用経験やSalesforce/Adobe/Googleなどの各種資格
- 「KARTE」「Treasure Data」「Salesforce Marketing Cloud」「Tableau」などのデータ基盤の利活用経験
ポジションの魅力
- 大手企業との多様なプロジェクトを通じて、業界の最先端で働く経験を積むことができ、キャリアを大きく向上させることができます。案件は数週間から数ヶ月と比較的短期間であるため、多くの企業のマーケティング活動に携わることができます。
- 消費者向けのビジネスを展開されている大手の企業様も多く、企画・実装に携わるマーケティング施策はビジネスインパクトやリーチするユーザー数が非常に多いです。そのため、業務を通じて社会に対してもたらす影響も大きく、業務の意義を感じやすい役割です。
- マーケティング・テクノロジーのスペシャリストとして、クライアントのマーケティング活動を加速するような役割です。施策の実装をスピーディーに実施できないお客様も多いため、お客様と非常に近い距離で業務に取り組むことができ、直接感謝を伝えられるようなポジションです。
- 世界的に急成長のしているSaaS業界におけるProfessional Serviceは需要が高く、今後も成長が見込まれます。自社サービスのProfessional Serviceのディレクターとして求められるお客様からの高い期待を超えていくことで、市場価値の高いキャリアを築くことができます。また、プロジェクトで得たインサイトをプロダクトにフィードバックすることで、自社プロダクトの開発に関携わることもできます。
選考フロー
- 書類選考
- 一次選考
- 1-2回程の面談
- 回数は増減する場合もあります
- オンラインまたはオフィスにて実施いたします
- 最終選考
- 最終面談
- オフィスにて実施いたします
雇用形態
- 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)
勤務地
- 本社(銀座)/リモートワーク
- 原則フルリモート不可
勤務体系
- フレックスタイム制
- フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
- 休日・休暇
- 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
- 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
- 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
- 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)