”マルチチャネル × 1st Party Customer Data × リアルタイム” をワンストップで提供するプラットフォーム実現に向け、様々なプロダクトやサービスを提供しています。
- 圧倒的なユーザー理解から、心地良い体験を生み出す「KARTE」
- アプリにおけるユーザーの行動分析とパーソナライズまでをワンストップで実現する「KARTE App」
- サイトをノーコードで書き換え編集できるプロダクト「KARTE Blocks」
- 1st Party Dataを活用して、広告配信の最適化を実現する「KARTE Signals」
- カスタマーサポートにおける顧客満足度を高める「KARTE RightSupport 」
仕事概要
BtoB SaaS事業を展開するプレイドにおいて、カスタマーサクセスは組織の中核となるポジションです。 多岐にわたる業界の事業課題の解決を目指すため、多種多様なビジネスモデルの本質に迫ることもできます。
クライアント支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供する役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤリティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することができます。
業務内容の一例
- クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
- データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
- ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施(基軸はKARTEだが、これに限らない)
- 実施した施策の検証および打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
- CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
- 上記一連の提供価値と、プレイドの事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント
こんな方とご一緒したい
求める人物像
- データドリブンマーケティングの推進によって、企業の成長に貢献する意欲のある方
- 新たなチャレンジを通じて、顧客の事業成長に貢献することに喜びを感じる方
- カスタマーサクセス領域に対し専門性と熱意をお持ちの方
- 必要に応じて柔軟に自身を変化させ、目的達成のために成長していける方
必須要件
- 下記より1つ以上当てはまる方
- クライアントワーク経験(セールス・カスタマーサクセス・コンサルタント等)
- マーケティング領域の経験
- マーケター経験(デジタルマーケティング領域は特に歓迎)
- マーケティング領域のコンサルティング経験
- マーケティングSaaS業界の就業経験(MA・CRM・CDP等)
- マーケティングデータの定性・定量分析経験
- ディレクター経験(Webサイトやアプリの制作運用)
- 広告業界の就業経験(マス広告・デジタル広告・PR等)
歓迎要件
- KARTEの利用経験
- マーケティングオートメーション(MA)ツールの利用経験
- Treasure Data, Tableau, Salesforce Marketing Cloud等のデータ基盤ツールの利用経験
- Google, Adobe, Salesforce等の各種資格
- HTML/CSS/JavaScriptやSQLの知識
選考フロー
- 書類選考
- 一次選考
- 1-2回程の面談
- 回数は増減する場合もあります
- オンラインまたはオフィスにて実施いたします
- 最終選考
- 最終面談
- オフィスにて実施いたします
雇用形態
- 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)
勤務地
- 本社(銀座)/リモートワーク
- 原則フルリモート不可
勤務体系
- フレックスタイム制
- フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
- 休日・休暇
- 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
- 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
- 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
- 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)