仕事概要
労務チームはメンバーのパフォーマンスを最大化させるための基盤を作り、支えるチームです。
今回の募集では、労務オペレーションの運用・改善を中心に、労務業務全般を担当していただきます。部門の状況や、適性、キャリア志向を踏まえながら幅広い業務をお任せします。
業務内容の一例
- 月次
- 年次業務をはじめとする労務業務全般
- 勤怠管理、給与計算、社会保険手続き
- 年次、その他
- 年末調整、安全衛生関連、法令対応、各種届出業務など
- 各種規程の整備・管理
- オペレーション構築・管理
- 人事制度設計・運用
- 出向管理
こんな方とご一緒したい
求める人物像
- アクセラレーターの意義に共感できる方
- 過去の経験を活かしつつ、成功体験に縛られずにゼロベースで考えられる方
- 事実に対して誠実かつ客観的に向き合い、自律的に仕事を生み出し進められる方
- 経営視点のもと、オーナーシップを持って業務を構築し推進できる方
- 労務領域のどこかに深い経験があり、今後も労務領域でプロフェッショナリティを追及したい方
- 事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応ができる方
- 周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
- 関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
- 労務の専門性を生かし、課題に対して適切な判断ができる方
必須要件
- 労務業務における実務経験
- 給与、勤怠、社会保険などの労務オペレーション業務の経験(3年以上)
- 人事規程の制定・改定に携わった経験
- 業務プロセス設計・改善の経験
歓迎要件
- グループ会社の管理業務経験
- 勤怠管理システムと給与システムの利用経験
- Slackなどチャット・SNSツールの業務における利用経験
- 衛生管理者資格
- 上場している事業会社での労務経験
ポジションの魅力
- 労務業務を幅広く経験できる環境
- 大企業だと「給与」「健康管理」など機能によって縦割りになっているが、プレイドだと労務業務全般に関われます
- 子会社やグループ会社の立ち上げ、管理など各部門を横断したプロジェクトに関わる経験ができます
- 変化の激しい成長フェーズの企業で、労務としての専門性を生かし、会社の成長に寄与できます
- 生産性向上のための労務業務のプロセス改善を、自ら主導できます
選考フロー
- 書類選考
- 一次選考
- 1-2回程の面談
- 回数は増減する場合もあります
- オンラインまたはオフィスにて実施いたします
- 最終選考
- 最終面談
- オフィスにて実施いたします
雇用形態
- 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)
勤務地
- 本社(銀座)/リモートワーク
- 原則フルリモート不可
- 【変更の範囲】会社の定める場所
勤務体系
- フレックスタイム制
- フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
- 休日・休暇
- 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
- 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
- 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
- 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
その他
- 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり