労務
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仕事概要

労務チームはメンバーのパフォーマンスを最大化させるための基盤を作り、支えるチームです。

今回の募集では、労務オペレーションの運用・改善を中心に、労務業務全般を担当していただきます。部門の状況や、適性、キャリア志向を踏まえながら幅広い業務をお任せします。

業務内容の一例

  • 月次
    • 年次業務をはじめとする労務業務全般
    • 勤怠管理、給与計算、社会保険手続き
  • 年次、その他
    • 年末調整、安全衛生関連、法令対応、各種届出業務など
  • 各種規程の整備・管理
  • オペレーション構築・管理
  • 人事制度設計・運用
  • 出向管理

こんな方とご一緒したい

求める人物像

  • アクセラレーターの意義に共感できる方
  • 過去の経験を活かしつつ、成功体験に縛られずにゼロベースで考えられる方
  • 事実に対して誠実かつ客観的に向き合い、自律的に仕事を生み出し進められる方
  • 経営視点のもと、オーナーシップを持って業務を構築し推進できる方
  • 労務領域のどこかに深い経験があり、今後も労務領域でプロフェッショナリティを追及したい方
  • 事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応ができる方
  • 周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
  • 関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
  • 労務の専門性を生かし、課題に対して適切な判断ができる方

必須要件

  • 労務業務における実務経験
    • 給与、勤怠、社会保険などの労務オペレーション業務の経験(3年以上)
  • 人事規程の制定・改定に携わった経験
  • 業務プロセス設計・改善の経験

歓迎要件

  • グループ会社の管理業務経験
  • 勤怠管理システムと給与システムの利用経験
  • Slackなどチャット・SNSツールの業務における利用経験
  • 衛生管理者資格
  • 上場している事業会社での労務経験

ポジションの魅力

  • 労務業務を幅広く経験できる環境
    • 大企業だと「給与」「健康管理」など機能によって縦割りになっているが、プレイドだと労務業務全般に関われます
    • 子会社やグループ会社の立ち上げ、管理など各部門を横断したプロジェクトに関わる経験ができます
  • 変化の激しい成長フェーズの企業で、労務としての専門性を生かし、会社の成長に寄与できます
  • 生産性向上のための労務業務のプロセス改善を、自ら主導できます

選考フロー

  1. 書類選考
  2. 一次選考
    • 1-2回程の面談
      • 回数は増減する場合もあります
      • オンラインまたはオフィスにて実施いたします
  3. 最終選考
    • 最終面談
      • オフィスにて実施いたします

雇用形態

  • 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)

勤務地

  • 本社(銀座)/リモートワーク
    • 原則フルリモート不可
    • 【変更の範囲】会社の定める場所 

勤務体系

  • フレックスタイム制
    • フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
  • 休日・休暇
    • 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
    • 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
  • 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
  • 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

その他

  • 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
https://open.talentio.com/r/1/c/plaid/pages/73881/apply