Marketing (Market Insight)
Marketing (Market Insight)

Marketing (Market Insight)

”マルチチャネル × 1st Party Customer Data × リアルタイム” をワンストップで提供するプラットフォーム実現に向け、様々なプロダクトやサービスを提供しています。

  • 圧倒的なユーザー理解から、心地良い体験を生み出す「KARTE」
  • アプリにおけるユーザーの行動分析とパーソナライズまでをワンストップで実現する「KARTE for App」
  • サイトをノーコードで書き換え編集できるプロダクト「KARTE Blocks」
  • 1st Party Dataを活用して、広告配信の最適化を実現する「KARTE Signals」
  • サイト内外の顧客体験をつなぐ新しいMAを提供する「KARTE Message」

仕事概要

このポジションでは、プレイドが大切にしている深い顧客理解を実践するメンバーとして、顧客の動向、マーケットの動向を掴み、セグメンテーションとターゲットを設定し、顧客戦略を推進していただきます。

プレイドが提供するプロダクトやサービスは、その価値提供の領域を拡張・深耕し続けています。複雑性を増す競争環境に対する深い洞察力を持ち、持続的な競争優位性を生み出すための市場機会を見つけ、定量・定性データを用いて戦略的な意思決定を支援することがミッションになります。

業務内容の一例

  • 自社が保有する顧客データや業績データの分析、レポーティングから、プレイドメンバー全体の顧客理解を促進するとともに、顧客戦略における課題を可視化し、適切な優先順位付を行う
  • 顧客セグメンテーション、ターゲットを設定し、顧客戦略を推進する
  • デスクリサーチや、市場調査の企画・実施・分析から実用性のあるビジネスインサイトを提供し、戦略的なマーケティングコミュニケーションの立案を支援する

こんな方とご一緒したい

求める人物像

  • プレイドおよびKARTEのビジョンに共感し、プロダクトやサービスの成長に対してオーナーシップを持って寄与できる方
  • ”Why?”と疑問を投げかけ続けることで、顧客、マーケット、競合他社に対する洞察を深め、あらゆる意思決定とアクションに仮説を持っている方
  • 複眼的な思考を持って戦略設計ができる方
  • 定量的な情報と定性的な情報を目的に合わせて使い分けられる方
  • アンラーニングから、自己と組織の成長を実現できる方

必須要件

  • 定量・定性データ分析の経験5年以上
  • 市場調査経験5年以上
  • マーケティング施策の設計・実行・振り返り・改善の経験3年以上

歓迎要件

  • マーケティング施策の設計・実行をリードした経験や、チームマネジメントの経験
  • BtoB企業でのマーケティング・セールスの経験
  • SQLを用いたデータ抽出・集計
  • 統計分析の知識(目安:統計検定3級)
  • プロジェクトマネジメントの経験

本ポジションの魅力

  • プレイドの注力領域である顧客戦略を推進するメンバーとして、組織を横断してインパクトを生み出すことができます
  • セールスだけでなく、カスタマーサクセスやプロダクトサイドとも非常に距離が近いことが特徴で、各部署とも密に連携をとるため、知識と経験の幅を広げることができます

選考フロー

  1. 書類選考
  2. 一次選考
    • 1-2回程の面談
      • 回数は増減する場合もあります
      • オンラインまたはオフィスにて実施いたします
  3. 最終選考
    • 最終面談
      • オフィスにて実施いたします

雇用形態

  • 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)

勤務地

  • 本社(銀座)/リモートワーク
    • 原則フルリモート不可
    • 【変更の範囲】会社の定める場所 

勤務体系

  • フレックスタイム制
    • フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
  • 休日・休暇
    • 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
    • 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
  • 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
  • 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

その他

  • 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
https://open.talentio.com/r/1/c/plaid/pages/79531/apply