Marketing Specialist(KARTE Blocks)
Marketing Specialist(KARTE Blocks)

Marketing Specialist(KARTE Blocks)

”マルチチャネル × 1st Party Customer Data × リアルタイム” をワンストップで提供するプラットフォーム実現に向け、様々なプロダクトやサービスを提供しています。

  • 圧倒的なユーザー理解から、心地良い体験を生み出す「KARTE」
  • アプリにおけるユーザーの行動分析とパーソナライズまでをワンストップで実現する「KARTE for App」
  • サイトをノーコードで書き換え編集できるプロダクト「KARTE Blocks」
  • 1st Party Dataを活用して、広告配信の最適化を実現する「KARTE Signals」
  • サイト内外の顧客体験をつなぐ新しいMAを提供する「KARTE Message」

仕事概要

KARTE Blocks」は2021年9月に正式版をリリースしたばかりのプロダクトで、企業のWebサイト運営・改善を支援しています。一部の専門的な開発スキルを持った人に集中しがちだったWebサイト運営を、専門的な開発スキルを持たない人でも継続・安心して自由にできるようにすることで、サイト運営者が楽しさとやりがいを感じ、利用ユーザーも心地よい体験を得られるようにする。これが、KARTE Blocksと事業チームのミッションです。

 KARTE Blocks事業は、社内スタートアップ。直近でも、着実にマーケットからの支持と信頼を得て導入事業規模・顧客数が急速に成長し始めています。実際に利用する顧客の情報やマーケットからの反応、利用上のゲインやペインなどを直接開発メンバーが知り、プロダクトの体験向上に全員で取り組んでいます。

「KARTE Blocks」事業全体のロードマップ、および顧客・プロダクト戦略における優先度を深く理解・チームでブラッシュアップしながら、短期・中長期両面から事業成長を実現するためのマーケティング戦略の策定と推進を行います。

業務内容の一例

  • 事業・プロダクトロードマップを踏まえ、ビジネス全体の顧客戦略をアップデートしながら、マーケティング戦略を策定する
  • オンライン/オフライン問わず、ターゲット企業・ユーザーへの認知拡大、リードの創出を行う
    • SEMを中心としたインバウンドリードの獲得
      • オンライン広告運用・改善(インハウス/代理店連携いずれのケースもあり)
      • コンテンツマーケティングの立ち上げと推進、自社メディア(BlocksBlog)の拡大、記事執筆ディレクション
    • サービスサイト(blocks.karte.io)やLPの制作・アップデート、CV向上のための分析・施策実行
    • コンテンツ企画・制作
      • オウンドメディアのコンテンツ企画・制作
      • ホワイトペーパーの企画・制作
    • リードマネジメント
      • マーケティング/セールス活動を行うためのデータの構築・整備
      • ナーチャリングプロセスの構築と推進

こんな方とご一緒したい

求める人物像

  • 短期〜中長期両方の視点から、事業のさまざまな課題を自ら定義し、リーダーシップを発揮しながら主体的に取り組める方
  • 不確実性が高い中で一つずつ創り上げていく新規事業ならではのチャレンジを楽しみながら、圧倒的な行動量・スピードを実践できる方
  • サービス/プロダクト(KARTE Blocks)にも愛着を持ち、プロダクトの改善と顧客への提供・利用浸透にやりがいを持てる方
  • プロダクト利用者だけでなく、プロダクトを通じたエンドユーザーへのインパクト・ユーザー体験へ力強いこだわりを持ってプロダクトに関われる方

必須要件

  • 特に法人向けのWebサービスにおいて)3~5年以上のマーケティング施策の設計・実行・振り返り・改善のご経験
  • ビジネスを問わず何らかの分野でトップクラスの実績を残した経験
  • リーダーシップスキル(物事を前に進めるため思考し、基づく自発的な行動と周囲への働きかけが行える)
  • データに基づいた生活者、ユーザーに関する定性・定量分析経験、およびそれらに基づくマーケティング戦略・戦術立案、施策実施経験

歓迎要件

  • Webサイトのディレクション・制作の経験
  • BtoB事業におけるイベント出展・ブース・セミナーの企画・運営経験
  • SFA・MAツールの利用経験(Salesforce, Pardot, Marketo等)
  • マーケティング施策の設計・実行をリードした経験や、チームマネジメントの経験
  • HTML / CSS / JavaScriptやSQLの知識
  • 新規開拓営業の経験
  • プロダクトマネジメントの経験
    • 企画〜要件定義、ユーザーヒアリング、社内ステークホルダーとのコミュニケーションなどの上流工程の経験
    • 効果測定・分析〜改善施策の立案などのグロースハックの経験

ポジションの魅力

挑戦する面白さ

  • 急成長中の社内スタートアップとして、ベースとなる事業ロードマップ・顧客戦略・プロダクト戦略を踏まえつつ、事業成長の先鋒として極めて重要なマーケティング領域全般(戦略策定と実行まで)を深く・幅広くチャレンジできる。
  • 開発チームとビジネスチームと一つのチームとして連携して進めているため、プロダクトに対する顧客の声や反応を踏まえ、開発とも連携しながらサービス/プロダクトを一緒にアップデートしていく経験を得られる。
  • 新規事業の立ち上げ・推進の経験、その時のリアリティある悩みや課題にどっぷり浸かることができる。本質的な問い(Issue)を立てては検証し、スケールさせる活動を推進できる。

選考フロー

  1. 書類選考
  2. 一次選考
    • 1-2回程の面談
      • 回数は増減する場合もあります
      • オンラインまたはオフィスにて実施いたします
  3. 最終選考
    • 最終面談
      • 原則としてオフィスにて実施いたします

雇用形態

  • 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)

勤務地

  • 本社(銀座)/リモートワーク
    • フルリモートについては業務内容に応じて個別相談
    • 【変更の範囲】会社の定める場所

勤務体系

  • フレックスタイム制
    • フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
  • 休日・休暇
    • 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
    • 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
  • 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
  • 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

その他

  • 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり

https://open.talentio.com/r/1/c/plaid/pages/79826/apply