「データによって人の価値を最大化する」というミッションを掲げ、下記プロダクトや更なる新規プロダクトの開発を行っています。
- サイトやアプリに今来訪している人をリアルタイムに解析、可視化。顧客理解からパーソナライズまでをワンストップで実現できる「KARTE Web」「KARTE for App」
- 顧客データや行動データなど社内外に点在するデータを加工し、分析できる「KARTE Datahub」
- サイトをノーコードで書き換え編集できる「KARTE Blocks」
- 1st Party Customer Dataを活用して、広告配信の最適化を実現するプロダクト「KARTE Signals」
- サイト外のメールやアプリプッシュを大規模に配信できる「KARTE Message」
- サーバーレスで独自のKARTEの機能を開発できるPaaS「KARTE Craft」
仕事概要
どういった仕事なのか
クライアントの事業課題・経営課題の取りまとめ役を担い、複数のステークホルダーを巻き込みながら事業インパクトを生み出す動きを期待しています。プロジェクトマネジメントもしくはシステムアーキテクトの両方あるいはいずれかに主軸を置きながら、クライアントを強くリードしていただきます。
募集背景
これまで弊社では主力サービス「KARTE」の提供に集中してきており、特にエンタープライズと呼ばれる大企業のクライアント群のボリュームが大きくなっています。その中でこのようなクライアントが抱えている、SaaSプロダクトのご提供に限らないシステム、プロジェクトに関する相談や事業課題を一緒に解いて欲しいというご要望をいただくことが増加しています。このようなニーズに応えるため、より専門的な経験をお持ちの方を求めています。
ポジションの魅力
弊社のプロダクト「KARTE」はマーケティング領域に限らず、ビジネス領域で広く貢献できる汎用性の高いプロダクトとなっています。
そのためプロダクトを通じて多彩なテーマを扱うプロジェクトに関わり、幅広い事業課題を解決する経験を積むことができます。また、弊社グループの多くのチームと連携するため、グループ内において様々なキャリア形成の機会を得ることができます。
業務例
- クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
- 上記データ活用を目的とした基盤構築の技術要件整理およびプロジェクト推進
- 実施した施策の検証および打ち手の立案と実行(PDCAの推進)
こんな方と働きたい
求める人物像
- プレイドおよびKARTEのビジョンに共感し、自身及び自社の成長に寄与いただける方
- クライアントの事業成長に対して真摯に向き合えて、且つ、楽しめる方
- プロジェクトを完遂する圧倒的なオーナーシップ力のある方
- 難易度が高い課題に対し、ポジティブな姿勢で粘り強く取り組める方
- 必要に応じて柔軟に自身を変化させ、目的達成のために成長していける方
必須要件
- 大手企業の課題解決を目的としたプロジェクト推進の経験を3年以上お持ちの方
- プロジェクト例
- プロジェクトマネージャーとして、システム開発のプロジェクトを推進した経験
- 開発リーダーとして、自社・パートナー企業のエンジニアと開発を推進した経験
- ディレクターとして、Webやアプリ開発および制作のプロジェクトを推進した経験
- カスタマーサクセスとして、ソフトウェアの導入から定着を支援した経験
- コンサルタントとして、企業の課題解決や業務改善の提案・推進した経験
- 以下の経験を2つ以上満たしている方
- HTML/CSS/JavaScript、SQLに関する知見
- AWSやGCPなどのクラウドサービスを用いたシステム構築経験
- マーケティングオートメーション(MA)の構築・運用経験
- カスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)の構築・運用経験
- ユーザーデータの定性・定量分析経験
- マーケティング戦略立案、施策実施経験
ポジションの魅力-
- お客様のマーケティング活動の相談役として、経営層と共に顧客体験を創出することができます。また、WEBサイト・アプリ・メール・広告など様々なチャネル横断でメッセージを届けることができるだけでなく、PaaSの性質を持ったKARTEプロダクト群を自由に組み合わせて提案・実装することで、お客様との革新的な事例の創出が可能です。
- 大手企業との多様なプロジェクトを通じて、業界の最先端で働く経験を積むことができ、キャリアを大きく向上させることができます。案件は数週間から数ヶ月と比較的短期間であるため、多くの企業のマーケティング活動に携わることができます。
- コンサルティングサービスのみを提供する企業とは違い、KARTEプロダクト群やグループ企業のプロダクト提供も含む総合的な収益の向上を目指します。そのため、必ずしも人的リソースの提供を前提にした提案ではなく、お客様の自走やマーケティング活動のROIの最大化に向けた本質的なプロジェクトの提案と実施が可能となります。
- 消費者向けのビジネスを展開されている大手の企業様も多く、企画・実装に携わるマーケティング施策はビジネスインパクトやリーチするユーザー数が非常に多いです。そのため、業務を通じて社会に対してもたらす影響も大きく、業務の意義を感じやすい役割です。
選考フロー
- 書類選考
- 一次選考
- 1-2回程の面談
- 回数は増減する場合もあります
- オンラインまたはオフィスにて実施いたします
- 最終選考
- 最終面談
- オフィスにて実施いたします
下記求人は書類選考後にSPI(WEB)がございます。
・Marketing Solution Architect ・ Marketing Data Analyst
※個人毎で適性検査のご案内のタイミングが変更になることがあります
雇用形態
- 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)
勤務地
- 本社(銀座)/リモートワーク
- 原則フルリモート不可
- 【変更の範囲】会社の定める場所
勤務体系
- フレックスタイム制
- フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
- 休日・休暇
- 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
- 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
- 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
- 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
その他
- 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり