Inside Sales / Market Development
Inside Sales / Market Development

Inside Sales / Market Development

「データによって人の価値を最大化する」というミッションを掲げ、下記プロダクトや更なる新規プロダクトの開発を行っています。

  • サイトやアプリに今来訪している人をリアルタイムに解析、可視化。顧客理解からパーソナライズまでをワンストップで実現できる「KARTE Web」「KARTE for App」
  • 顧客データや行動データなど社内外に点在するデータを加工し、分析できる「KARTE Datahub」
  • サイトをノーコードで書き換え編集できる「KARTE Blocks」
  • 1st Party Customer Dataを活用して、広告配信の最適化を実現するプロダクト「KARTE Signals」
  • サイト外のメールやアプリプッシュを大規模に配信できる「KARTE Message」
  • サーバーレスで独自のKARTEの機能を開発できるPaaS「KARTE Craft」

仕事概要

今後のさらなる事業成長を目指す中で、セールスやマーケティングと連携し、初期接点の構築から受注まで伴走するポジションです。

このポジションでは、ターゲット企業に対して電話やメールでアプローチするだけでなく、課題やニーズに応じたコンテンツやセミナーの企画、メールを通じたナーチャリングの設計など、多様な施策の企画・実行・効果検証を行います。これらの活動は、セールスチームやマーケティングチームと密に協力して進められます。また、セールスチームと連携して業界・個社・個人へのアプローチ戦略を立案・実行します。

2023年6⽉時点で、KARTEをはじめとするサービスの解析MAU数は約8億⼈となります。このエンドユーザーの顧客体験を支える接点構築のフロントを担っていただきます。エンドユーザー視点で実現したい顧客体験を戦略的に言語化し、効果的に訴求するためには、多種多様なビジネスモデルへの高い関心と洞察力が求められます。

業務内容の一例

  • Account Based Marketingの戦略立案・実行
  • 他部門と連動し、仮説に基づいたターゲット業界・企業の選定とリストアップおよびターゲット企業開拓に向けたアカウントプランの作成
  • ハイレイヤーとの接点構築
  • 各種アプローチ(電話、メール、手紙など)を通じた新規クライアントの開拓
  • 商談獲得後の受注に向けたフォロー
  • ナーチャリングのシナリオ・フロー設計
  • セールス部門やマーケティング部門など各チームへの情報提供、フィードバック
  • セミナー、イベントの企画〜実施
  • 初回商談対応(製品デモ、概要プレゼン)

こんな方と働きたい

求める人物像

  • 凡事徹底できる方
  • 能動的にトライ&エラーを行い、前進することが出来る方
  • クライアント理解へのリサーチや、その情報の要約・訴求能力をお持ちの方
  • クライアントのビジネス成功に関する熱意をお持ちの方
  • データドリブンを実践できる方

必須要件

  • 目標に対しての逆算思考をお持ちであること
  • 最低2年以上の法人営業、もしくはインサイドセールスの経験

歓迎要件

  • IT、広告関連の商材を扱った法人営業経験、もしくはインサイドセールスでの経験(コールドコール)2年以上
  • Account Based Marketing の戦略立案・実行経験
  • CRM(Salesforce等)を使った顧客/案件管理の経験
  • Marketing Automationツール、CRMツールを用いたメール配信・ナーチャリング設計・実行、もしくはマーケティング施策(イベント・Webinar等)を通じたリード創出等の経験
  • エンタープライズ向けセールスで実績を出してきた経験
  • メール、call以外のアプローチ手法を実行した経験
    • 例:手紙、SNS活用、イベント企画など

ポジションの魅力

  • 割り振られたアカウントに対して営業活動を行うのではなく、より戦略的かつ主体的に、自身でターゲットを決めてマーケティング・営業活動を行っていただくことができ、業務を自分で切り拓いていくことが可能です
  • 汎用性の高いプロダクトであるからこそ、顧客の潜在的なニーズを汲み取る必要性があるため、通常のインサイドセールスよりも難易度は高いですが、その分インサイドセールスとして圧倒的な成長をするチャンスがあります。
  • データ分析を通じた戦略立案や仮説構築を行うため、数値への理解やデータリテラシー、戦略策定の能力を向上させることが可能です
  • 業務を通じてプロダクトおよびクライアント双方の解像度を高く持つことができるため、キャリアパスとしてセールス、カスタマーサクセス、マーケティングなどのビジネスサイドのみならず、プロダクトマネージャー、プロダクトマーケティングマネージャーなど、幅広く活躍しているメンバーがいます

選考フロー

  1. 書類選考
  2. 一次選考
    • 1-2回程の面談
      • 回数は増減する場合もあります
      • オンラインまたはオフィスにて実施いたします
  3. 最終選考
    • 最終面談
      • オフィスにて実施いたします

雇用形態

  • 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)

勤務地

  • 本社(銀座)/リモートワーク
    • 原則フルリモート不可
    • 【変更の範囲】会社の定める場所 

勤務体系

  • フレックスタイム制
    • フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
  • 休日・休暇
    • 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
    • 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
  • 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
  • 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

その他

  • 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
https://open.talentio.com/r/1/c/plaid/pages/97274/apply