Service Designer
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Service Designer

「データによって人の価値を最大化する」というミッションを掲げ、下記プロダクトや更なる新規プロダクトの開発を行っています。

  • サイトやアプリに今来訪している人をリアルタイムに解析、可視化。顧客理解からパーソナライズまでをワンストップで実現できる「KARTE Web」「KARTE for App」
  • 顧客データや行動データなど社内外に点在するデータを加工し、分析できる「KARTE Datahub」
  • サイトをノーコードで書き換え編集できる「KARTE Blocks」
  • 1st Party Customer Dataを活用して、広告配信の最適化を実現するプロダクト「KARTE Signals」
  • サイト外のメールやアプリプッシュを大規模に配信できる「KARTE Message」
  • サーバーレスで独自のKARTEの機能を開発できるPaaS「KARTE Craft」

仕事概要

クライアントの事業成長やCX変革に伴走し、顧客体験設計を起点とした戦略立案・企画/設計・実行・グロース支援といったサービスデザイン・CXデザインを担当していただきます。従来のデザイン手法に加え、弊社CXプラットフォームである「KARTE」も活用し、弊社グループの多くのチーム・メンバーと協業しながら、プレイドならではの顧客理解・コミュニケーション戦略設計を行います。

業務内容の一例

  • 顧客課題抽出・仮説形成
  • 各種リサーチの設計・実査・分析(デプスインタビュー、ヒューリスティック調査、アクセス解析等)
  • ワークショップ設計、ファシリテーション(ビジョン創出、アイディエーション、CX課題抽出等)
  • 新規事業・サービスのコンセプト開発
  • 顧客体験設計(ターゲット特定、カスタマージャーニー、ストーリーボード作成等)
  • Web・アプリ等のプロトタイピング、情報設計、実装ディレクション
  • サービスグロース伴走(アクセス解析・イシュー整理・コミュニケーション設計・施策実装支援・効果測定・改善方針立案)

こんな方とご一緒したい

求める人物像

  • プレイドおよびKARTEのビジョンに共感し、自身及び自社の成長に寄与いただける方
  • クライアントの事業成長に対して真摯に向き合えて、且つ、楽しめる方
  • 真のヒトの価値観・行動変容への探究心があり、顧客体験を突き詰めることを楽しめる方
  • プロジェクトを完遂する圧倒的なオーナーシップ力のある方
  • 難易度が高い課題に対し、ポジティブな姿勢で粘り強く取り組める方
  • 多様なメンバーと協業し、必要に応じて柔軟に自身を変化させ、目的達成のために成長していける方

必須要件

  • サービスデザインの経験(ビジョン・コンセプト作成/新規サービスの企画・設計・開発、WEBサービスの企画・制作)
  • ユーザー検証やユーザービリティテストなどの定性評価の経験(を3年以上お持ちの方)
  • UXデザイナーとしての実務経験(を3年以上お持ちの方)
  • デジタル及びリアルサービスでの体験設計の経験(を3年以上お持ちの方)
  • WEB、アプリなどのサービスやプロダクトの情報設計の経験(を3年以上お持ちの方)

歓迎要件

  • プロトタイプの作成スキル・ユーザビリティテストなど定性評価の実施経験(Figma・XD等の画面設計ツール使用スキル)
  • ワークショップの設計・ファシリテーションの実務経験
  • Figma、Photoshop、Illustrator、XD等の制作ツール使用スキル
  • デジタルサービス、デザインコンサルティング先進事例に対する深い知識
  • 人間中心設計やデザイン思考のフレームワークを用いた、サービスデザインの経験
  • 多様なバックグラウンドや専門性を持つ関係者との円滑な協業や合意形成を行える高いコミュニケーション能力

ポジションの魅力

  • サービスデザイン・CXデザインのスペシャリストとして、顧客体験のあるべき姿を導き出すことは勿論のこと、ビジネス戦略・ビジネスインパクトとの関係性も紐解きながら、クライアントのCX戦略・CX変革に携わります。
  • 業界を問わず、大手企業をクライアントに多様なテーマのプロジェクトが経験できます。また、経営層や事業責任者など、意思決定が可能なキーマンとともに、クライアント企業の事業変革を推進することができます。事業のフェーズに応じて、1年以上にわたり継続的に伴走するなど、事業グロースに責任を持って関わることが可能です。
  • クライアント企業の目先のCV向上にとどまらず、上流の顧客戦略の立案から関与することができるため、デジタルマーケティングの施策改善にとどまらず、新規サービス開発の実行に関わることが可能です。
  • KARTEほかプレイドが提供するSaaSプロダクト郡に蓄積されるデータを活用し、プレイドならではの、深い顧客インサイトに基づく顧客体験の提案・サービス改善の提案が可能です。
  • プロジェクトを通じて、新規ユースケース創出や顧客インサイトのフィードバックを行うことで、プレイドのSaaSプロダクトの改善・開発に関与することもできます。

選考フロー

  1. 書類選考
  2. 一次選考
    • 1-2回程の面談
      • 回数は増減する場合もあります
      • オンラインまたはオフィスにて実施いたします
  3. 最終選考
    • 最終面談
      • オフィスにて実施いたします

雇用形態

  • 正社員(試用期間 入社後6ヶ月)

勤務地

  • 本社(銀座)/リモートワーク
    • 原則フルリモート不可
    • 【変更の範囲】会社の定める場所 

勤務体系

  • フレックスタイム制
    • フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
  • 休日・休暇
    • 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
    • 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
  • 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
  • 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

その他

  • 【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
https://open.talentio.com/r/1/c/plaid/pages/97041/apply